マーク

おかげさまで25年 安心の日本人スタッフ対応

よくある質問とお答え(鉄道の旅)

■一般のご質問(鉄道の旅)

パース~シドニー- 4,352KM -およそ68.0時間
アデレード~シドニー- 1,693KM -およそ24.5時間
パース~アデレード- 2,659KM -およそ41.0時間
アリス~アデレード - 1,559KM -はねるおよそ19.0時間
ダーウィン~アデレード- 2,979KM -およそ48.0時間
アデレード~メルボルン- 828KM -およそ10.5時間

スタッフは基本的な救急処置の訓練はされておりますが、旅行中に定期的な医療補助または援助は致しかねます。 乗車中に第三者による手助けが必要な方は、援助者も同行して旅行される必要がございます。

列車内冷却装置コンパートメント内のスペースに応じて保管させていただきます。注)ご予約際に必ずその旨お知らせ下さい。

はい。注)ご予約際に必ずその旨お知らせ下さい。

アレルギー等で特別な食事が必要な方はお持ち込みいただいても結構です。ただしアルコールや温かい食べ物は持って入ることができません。また列車内で購入された食べ物によってもオーストラリア州検疫により列車から下車される際に破棄していただく必要がございます

はい、乗車中にスタッフにお訪ねください。

ございません -あらかじめ必要な現金又はクレジットカードをご利用ください。

いいえ -動物専門の輸送機関にご自身でご依頼下さい。列車内には特別に訓練された盲導犬以外の動物は乗車する事ができません。

いいえ、オーストラリア年金者カードの番号が必要になります。

幼児は3歳までとなっており、無料です。

幼児で保護者が利用する席もしくは寝台をシェアしてご利用されるのであれば3歳まで無料です。大人1人につき幼児1人まで無料となります。別席が必要な場合は子供料金が適用されます。

プラチナサービス、ゴールドサービスのツインキャビンをご利用のお客様のみご利用いただけます。ゴールドシングルキャビンをご利用のお客様は車内スペースの規制の為ご利用いただけません。 注)予約際に必ずその旨お知らせ下さい。

いいえ -室内のスペース制限により、チェックインの際にお預け荷物としてお預かりいただきます。

いいえ -室内のスペース制限により、チェックインの際にお預けいただきます。特別使用の車幅が狭い車イスはご利用できる場合がございます。注)予約際に必ずその旨お知らせ下さい。

■チェックイン時間、お荷物に関する質問

預ける荷物がある方は、少なくとも出発の45分前までにチェックインなさってください。 預ける荷物がない方は、出発の30分前までにチェックインなさってください。シドニーセントラル駅からご出発のお客様は、少なくとも60分前までにチェックインなさってください。

お荷物寝台室のスペースが限られておりますので、列車内で必要とされる手荷物のみを持ち込んでください。チェックインの際は、お一人様50kgまでのお荷物を預ける事が可能です。1個のスーツケースに付き25kg以下、3辺の合計は180cm以内とさせて頂きます。(プラチナサービスはお一人様75kg(1つ25kgが3個)になります。お預けになられるお荷物は出発時間の30分前まで受け付けております。車内にお持ち込みされるお荷物はご自身の責任でご管理下さい。ダンボール、プラスティック又は木でできた箱、ゴミ袋、ガラスの瓶等に入ったお荷物はお預けになる事はできません。お荷物はきちんと梱包し、お名前と行き先や電話番号をお荷物の外側と内側に付けてください。爆発物、危険物はお荷物として禁じられております。植物、動物、家具、食べ物はお荷物として預ける事はできません。

いいえ。

(例)インディアンパシフィック号からザガンやジオーバーランダーからザガン等)預けた荷物は最終目的地で受け取りになりますか?→回答。はい-乗車時のチェックインの際にリクエストする事は可能です。GSR鉄道内での鉄道での乗り換えの際に適用されます。また途中都市で何泊か滞在される場合は例外となります。

いいえ、お預かりした荷物は最終目的地まで取り出す事はできません。

幅70cm高さ60cm長さ50cmを超えない25KG以内の旅行カバンお一つと手荷物お一つとなります。

幅50cm高さ30cm長さ30cmを超えない25KG以内の旅行カバンお一つと手荷物お一つとなります。

はい -超過料金がかかります。料金はチェックイン時にご確認ください。


■インディアンパシフィック、ザ・ガンのゴールド・プラチナ共通項目に関して

順番はその日の乗車スタッフがお客様のご乗車の際にアレンジさせていただいております。どちらかご希望がございましたらご予約の際にリクエストはできますが、保証は致しかねます。



はい、ご乗車の際に乗車スタッフに申し出ていただければ可能です。ご予約の際にリクエストしていただいても結構です。

はい。必ずご予約の際にお申し出下さい。

内容によりましてはご用意できる事もございます。ご予約の際にお問い合わせ下さい。

はい。何種類かの中から選べるようにお子様メニューも用意しております。

はい。数に限りがございますので、必ずご予約の際にリクエストください。

いいえ。ゴールドサービス車両の後部に飲み水用の冷水機がございます。グラスは戸棚の中にございます。

はい。240ボルトの3つ又コンセントとなります。

はい、しかしご利用の際はサージ防止機器(過電流防止機器)を付けてご利用される事をお勧め致します。また列車内でインターネットはご利用いただけません。

ベッドは約2100mm の長さになっております。

中からのみかかります。お部屋を出られる際は必ず貴重品をお持ちください。

■インディアンパシフィック、ザ・ガンのプラチナサービスに関して

双方ゴールドサービスの約2倍のサイズとなります。



カードキーで施錠できますが、お部屋を出られる際は必ず貴重品をお持ちください